えんじゅ

日々の出来事を気ままに、SNSでつぶやくような感覚で書いてます。

最近始めた趣味

去年から急にコーヒーが好きになり、いつのまにかブラックで飲めるように。

 

そこから、美味しい豆探しと道具探しを開始。

 

お店の人に教えてもらったのが、フレンチプレス。

 

誰でも簡単に美味しく飲めるので、入口としては良いなと思い購入。

 

1年ぐらい使い続けて、大分お世話になりましたが、ある日落として破損…

 

そこから、しばらくコーヒーメーカーに戻り、豆もスーパーの大量生産のに変更。

 

最初は美味しくないなと思ってましたが、数週間したら慣れてきて、人間の慣れって凄いなと感心。

 

でも、僕には好きな豆屋さんがあって、ここの飲むとまた飲みたくなってしまうのです。

 

最近、フレンチプレス買おうかなと思いましたが、ドリップコーヒーに前から挑戦したかったので、この機会に購入しました!

 

慣れるまで大変でしたが、毎日1週間ぐらい続けてたら、何となく飲めるように。

 

毎日微妙に変化があり、いれるのが楽しいです(^^)

 

f:id:hari-kokyu:20190606085233j:image

 

安定した美味しさも良いですが、変化を楽しむのもまた良いですね!

 

今週は何周年か記念で、コーヒー豆が200g1,000円(たしか通常1,280〜1,480円)なので、皆さん立ち寄ってみてください👍

 

逗子 キリギリスコーヒー

珈琲屋きりぎりす Kirigirisu Coffee/ネットショップ