えんじゅ

日々の出来事を気ままに、SNSでつぶやくような感覚で書いてます。

お手伝い(掃除編)

最近できることが増えてきた娘。

 

朝の掃除をしていると、トコトコと寄ってきて掃除機を強奪。

 

以前はその場で前後しているだけだったのが、急にベテランさんみたいな動きに😲

 

f:id:hari-kokyu:20190427134938j:image

 

嬉しいけど、掃除機を離さない…

 

諦めて、ティッシュをちぎり床にポイッと。

 

掃除機の使い方を一緒に学びました💡

 

子供と一緒にいると思うようにいかないことがほとんど。

 

どうせ思うようにいかないなら、イライラ、怒るよりも諦めて一緒に乗っかる(^^)

 

取り返すのに時間かかりましたが、こういう時間も大切だなと改めて思う今日この頃。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。