えんじゅ

日々の出来事を気ままに、SNSでつぶやくような感覚で書いてます。

お手伝い(子守編)

今年から一つ上のクラスになった娘。

 

今までは一番下のクラスだったので、先生を独り占めできたし、上のクラスのお兄さん、姉さんにも可愛がってもらえた。

 

でも4月から年下の子が入園してきたので、今までのようにいかなくなった。

 

先生から話しを聞くと我慢してる時もあるらしい。

 

子供は本当に繊細だなと感じる。

 

最近、赤ちゃん返りになったり、かと思ったらお母さんになったりと忙しい。

 

f:id:hari-kokyu:20190427163405j:image

 

今を生きてる彼女にとって、少し前のことは忘れてしまう。

 

抱っこされているリカちゃんも大変だ^^;

 

f:id:hari-kokyu:20190427163655p:image

 

こういうちっちゃい出来事を見つけるのが、最近の楽しみである。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。