えんじゅ

日々の出来事を気ままに、SNSでつぶやくような感覚で書いてます。

手作りベーコン

久しぶりにベーコン作りました🥓

 

道具さえあれば、とても簡単!

 

豚バラに塩コショウをたっぷりふりかけ、3日間寝かす。

 

後は40〜50分スモークして完成(^^)

 

f:id:hari-kokyu:20190424211313j:image

 

今回はハーブソルトをかけてみたのですが、これまた美味しい!

 

しかも添加物が入ってないので安心。

 

妻曰く、今まで作ったベーコンの中で一番美味しいとのこと👍

 

早速、ケチャップライスにして娘にも食べてもらったら、いつもご飯食べないのに3杯も食べてくれました!

 

嬉しい〜!

しばらくケチャップライス作ろう。笑

 

単純な僕です。

 

今日もお付き合いありがとうございました😊