えんじゅ

日々の出来事を気ままに、SNSでつぶやくような感覚で書いてます。

ダイエットしたい方にオススメの食欲を抑えるコツ

患者さんとの会話の中で、体重を落としたいという相談がちらほらあります。

 

紹介する内容が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

僕はお腹が空いたと思っても、本当にお腹が空いたのか疑ってます。

 

どういう事かと言うと、良い匂いがした、目の前にあるから食べたくなった、時間になったからご飯食べようなど、頭でお腹空いたと思っただけで、体ははまだ空腹じゃない可能性が高いのです🧠

 

実際、その様な状態で食事をしてもすぐに満たされ、それに美味しさが違います。

 

また体は空腹時に回復しやすいので、常に胃に物が入っていると、消化するのに体力や栄養を使ってしまいます。

 

特に不調でお悩みの方は胃の緊張が目立ちます。

 

出来るだけ、体が求めるまで待ってみませんか。

 

それを知るための方法がこちら💁‍♂️

 

お腹が空いた時は交換神経が優位になっているので、ウチでお伝えしているワークをしてもらうとリラックスでき、食欲がおさまります。

 

他に試したのが、お風呂(ぬるま湯)に入っても変わったので家にいる時はオススメ。

 

そして治療受けに来られている方であれば、夕方ぐらいのお腹空く時間に合わせて治療するのも良いですよ(^^)

 

空腹に近づくとお腹の緊張が浮き彫りになり、緩める事で内臓の働きも良くなります。

 

興味ある方はお声かけください💡

 

最後に、食べる時は満腹にならないよう意識してみてください。

 

腹八分。

 

 

お付き合いありがとうございました。